<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< FO 「大人の服」より デニムジャケット 完成 (写真の追加アリ) | main | FO 「カジュアルからドレスアップまでのメンズシャツ」 より A ボタンダウン 完成 >>

U-FO 「本格メンズ服」より ドレスパンツ 未完成

つつじも咲き始めたのに花粉症が終息しません。

平年ならこの時期終わっているので服用薬はいつも通りの数しか貰っていなくて、切れた途端に咳鼻水くしゃみ痒み、、、

PM2.5のせいかなあ。

大人のアレルギーは怖いのでちょっと不安です。

 

+++

 

夫から昨年末からリクエストを受けていたのがウールのパンツ。

丁度「本格メンズ服」に良いパターンがあったので縫いました。

本当に頑張って。

なのになのに、、

サイズが小さかったのでした。

夫が見栄を張ったのですが(過少申告)、私も大失敗。

サイズ調整が楽にできるような仕様なのに、試着をさせずにダーッと縫って、「マーベルトが何でこんなに余分なの?」とジョキーン。ついでに後ろ股上の余分な縫い代もトリミング。

余計なことをしなければあっという間にサイズ調整できたのに、、、

嫌になって放置状態にあるので、U-FOです。

 

 

未完のドレスパンツ

 

  • pattern: 「本格メンズ服」より ドレスパンツ
  • fabric: fab-fabricさんの ウールサージ チャコールグレー m@2480円を2.2m 5456円 
  • size: ウエスト84cm
  • rate: ★☆☆☆☆

 

この状態で今も和室にぶら下がっております^^;

 

未完のドレスパンツ

 

汚玉縁ポケット。

でもこのウールは縫いやすかったです。汚玉縁だけど。

 

未完のドレスパンツ

 

色が変ですが、汚玉縁ポケットの写真が近いです。

膝前部分に裏が付いています。暖かで膝が出難い仕様です。

あとで既製品の裏付きのパンツをチェックしたら裏地の裾は裁ち切りでした。完全三つ折りにしたので着用すると表に響くのかも(着用できていないのでわかりません)。

 

 

未完のドレスパンツ

 

問題のマーベルトと後ろ股上の縫い代の図

出せて最大2cmだな^^;

 

未完のドレスパンツ

 

とにかくいろいろ面倒くさかったのに履けないのが😢

 

ウエスト82cmの長男が「腰パンにしたら履けるから履くよ」と言ってくれているのですが、ドレスパンツを腰パン、、

出せて2cmなので、良〜く考えてみようと思います(考えているうちにもう初夏になる、、、)

| 縫い物 男性用 布帛 ボトムス | 2017.04.27 Thursday | comments(0) | - |


| - | 2017.07.16 Sunday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査