<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< FO たまねぎ工房のシャムロック no.6 完成 | main | FO 「大人の服」より デニムジャケット 完成 (写真の追加アリ) >>

FO 「シルエットのきれいなメンズパンツ」より K イージーテーパード 完成

↑の本からイージーテーパードパンツを縫いました。

長男がリクエストしてきたパンツのインスタ写真をガン見して、これはウエストゴムのテーパードだなと確認。似たようなシルエットになりそうなのを手持ちの本から探しました。

サマーウールとはいえウエストゴムのパンツに2万円近くも出せないし。

 

イージーテーパード

 

  • pattern: 「シルエットのきれいなメンズパンツ」より K イージーテーパード
  • size: L
  • fabric: 5年前にヨーロッパの服地のひできさんで購入した イタリーTollegno ヴァージンウールストレッチ ブルーグレー m@1200円 着丈分
  • rate: ★★★☆☆

 

 

イージーテーパード

 

星が少ないのは我が玉縁ポケットに納得がいかなかったからです。

さらっとしていて伸びも戻りもいい生地でしたが、とにかくウールなのにアイロンがうまくかからない。

接着芯との相性が悪くてはがれる。

また汚玉縁ポケットになってしまいました(言い訳)。

 

 

イージーテーパード

 

ウエストゴムなので、前開きを閉じちゃっていいかと聞きますと絶対要るそうで。

前閉じのボクサーとか履いているので要らないかと母ちゃん思っていましたが。

(面倒だったので紐は作らず)

 

 

イージーテーパード

 

パターンは良いのですが、部分縫いの説明があちこちの作品の部分縫いを参考にする形なので、うっかり要らぬことをしてしまう(参考にしたデザインで要るけれど、当該デザインでは要らない一手間をやってしまうなど)ミスをしましたが、形になりました。

八分丈なので短い感じがしますが、腰パン好きなので文句は言わないでしょう。

ウールで少しドレッシーな感じがするのでなるべくステッチを控えました。

 

長男に送る前に履いていたジーンズを脱がずに上から試し履きしてみたら何となく小さい?と感じたので、ちゃんと履いてみました。

そしたらオバちゃん、もちろんお尻回りは大きめで丈もフルレングスになるけれど悪くはなかったです。寧ろ ありな感じ?

確かメンズのLサイズなんだが??

この本ではモデルの女性は大体Sサイズを着用しているのですが、うそやん、って感じです(ただ私がデブなだけ)。

 

 

イージーテーパード

 

 

イージーテーパード

 

 

見覚えのある布をスレキ代わりに。

派手だ。

 

玉縁ポケットに納得がいかないので近日中にまた縫うと思います。

どのパンツにも玉縁ポケットを付けていたらいつか上手くなるでしょうか??

 

(2017・4・17)

長男から着画が届きましたので、貼りつけます。

いまいちよく分からない着画でスミマセン。

部屋、汚いし。

 

イージーテーパード 着画

 

 

+++

 

桜も八分咲きになりました^^

(まだ満開でないのも珍しい)

雨に打たれて可哀想な感じです。

 

日曜日に県庁所在地に花見お散歩してきました。

 

 

2017 桜

 

ここの桜はほぼ満開でした。

 

 

| 縫い物 男性用 布帛 ボトムス | 2017.04.12 Wednesday | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 2017.06.18 Sunday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査