<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< FO たまねぎ工房のシャムロック no.5 完成 | main | FO 「シルエットのきれいなメンズパンツ」より K イージーテーパード 完成 >>



| - | 2017.09.18 Monday | - | - |

FO たまねぎ工房のシャムロック no.6 完成

今日は朝から雨模様。

三分咲きの桜がちょっと可哀想です。

 

+++

 

帰省中の妹に縫いました。

またしてもシャムロック。

この人どんだけ好きやのん、ですが。

 

 

シャムロック no.6

 

  • pattern: たまねぎ工房のシャムロック
  • size: 9号 丈を10センチプラスしてロング丈に
  • fabric: アウトレットファブリックスさんの  114cm幅 6.5oz綿麻デニム ムラ糸フェイド( DE1717 ) m@780円を2.3m
  • rate: ★★★★★

 

まるで画像使い回しのようですが、別物です^^;

こっちの方が若干黄味がかったライトブルーです(no.5は黄味は全くなし)

麻60%綿40%のライトデニムで、チックリはありません。夏場涼しいかなと思って自分用に購入していました。

おなかの辺りに布のたたみ皺があるのが残念ポイント。水通ししたのですがうっすらと残りました。そのうちに伸びるでしょうか??

 

 

シャムロック no.6

 

お尻の皺は自作の皺です。

またしてもボタンを付けない。

今回は9mm幅強力ゴムを3本入れました。

1作目の時、ムキーっとなるほど大変だったのに、今回は大丈夫でした。

 

妹は小さい子と走り回っているので太る暇がないようで、9号にしました。

恐る恐る自分も履いてみましたが、履けました!\(^o^)/

また9号にサイズダウンです。うはは。

 

++

 

長男からまた注文が入りました。

今回はちょっと面倒くさいです。

 

| 縫い物 女性用 布帛 ボトムス | 2017.04.06 Thursday | comments(0) | - |


| - | 2017.09.18 Monday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査