<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< FO 「男のコートの本」より no.12 ステンカラーコート その2 完成 | main | FO たまねぎ工房のシャムロック no.6 完成 >>

FO たまねぎ工房のシャムロック no.5 完成

こちら地方、昨日桜の開花宣言がありました。

平年に遅れること11日。寒い日が多かったのですね。

桜が咲くと私の花粉症も終わりに近づきます。

2月の初めから続いた室内干し&布団が干せない日々が終わります。

嬉しいなあ。

 

+++

 

先日、夫が学生以来初のテニスのトーナメントに出場しました。もちろんダブルス^^

寒いなか応援係は頑張りました。本当に体が芯から冷えました。疲れた。

結果は全敗は免れましたが、上には上があるなと。番狂わせってないもんですね。ふむ。

私もいつか試合に出たいなあと思ったことです(多分早くて10年後)。

 

+++

 

友達とオシャレカフェのランチに出掛けました。

が、いつものことながら着る服がない。

で、慌てて縫いました。

いつものたまねぎ工房「シャムロック」。

まだまだワイドパンツの流行は続いているようですが、流行が終わってもシャムロックは着続ける気がします。

シュッとしてカッコよく見えるのに着易いのです。

サイズアップも予想して、既に13号もプリントアウトしているという^^

 

 

シャムロック no.5

  • pattern: たまねぎ工房のシャムロック
  • size: 11号 丈を10センチプラスしてロング丈に
  • fabric: 義従姉から貰ったポリエステル?
  • rate: ★★★★☆

 

 

前日の昼に思い立って縫い始めたのですが、久しぶりだったので脇と股下の縫い代が1.5cmなのを1cmと間違えてダーッと縫った後に解いたので、予定よりも時間がかかりました。

 

 

シャムロック no.5

(フラップにまたボタンを付けない^^)

 

布は義従姉から貰ったポリエステルの布。色が流行っぽい感じです。

皺になりにくく厚さもちょうどいいのですが、多分夏には暑いかな、という感じ。

義従姉から随分前に貰ったのですが、彼女も恐らく持て余した物件らしく防虫剤臭いのが玉に瑕。そのうちなくなるでしょう。

長崎にも着ていきましたが、皺にならず良かったです。

 

 

ランチは人気店だけに美味しかったです。

女3人寄ると「かしましい」とはよく言ったもので、喋る喋る。楽しゅうございました。

友達は地元の人なのでいろいろ話題のお店を知っているようです。

また誘ってください~とここで言う。

 

 

| 縫い物 女性用 布帛 ボトムス | 2017.04.05 Wednesday | comments(0) | - |


| - | 2017.06.18 Sunday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査