<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 『主役はスカート』より no.13 ボックスタックスカート 完成 | main | FO Deer & Doe Melilot Shirts その3 完成 >>

FO たまねぎ工房のシャムロック no.4 完成

以前縫った白のシャムロックと色違いの布が安く売っていたので、またまたシャムロックを縫いました。

仕事にも使える黒のシャムロックが欲しかったのです(1作目も仕事に着ていってたけど^^;)

ミシンに黒糸がかかっているから黒を縫い続けるというのも洋裁あるある。

しかし、シャムロック、どれだけ気に入っているんだ?!ですね。はい、気に入ってます。

 

用布は綿98%ポリウレタン2%のブラック。

148センチ幅でm@380円。

白を買ったときはサテン?と思いましたが、黒はうっすら起毛しているような手触りで、ピーチスキン?かなという気がしてきました。

 

シャムロック4号

 

  • pattern: たまねぎ工房 シャムロック
  • size: 11号 着丈を1号と同じくデフォの7センチプラス。くるぶしが隠れる長さ。
  • fabric: ストレッチコットン 148センチ幅 m@380円 1.8m 
  • rate: ★★★★★

 

 

シャムロック4号

 

結構張りが出ました。白のシャムロックと同じ布と思っていましたが違ったようです。

ゴムを通すときに苦労しました。甲側ポケット布だけ別布にしましたが、飾りフラップとウエスト見返しも別布にすれば良かったです。

 

 

シャムロック4号

 

秋冬重宝しそうです。

 

+++

 

自分はフリフリのきれいな色が好きなのですが、実際の自分には全く似合いません。経年劣化に伴うものではなく昔から。

なので可愛い系が縫いたくなるとムスメに押し付けています(いい迷惑)。

 

骨格診断の本を借りてきて、やっぱりと思いました。

私はナチュラル系。質問全部に当てはまる^^;

ナチュラルの推奨コーデと自分が似合うなと感じる服が一致していました。

本当はウェーブが良かったのになあ、、

ネットでも診断できるサイトがたくさんありました。

 

 

| 縫い物 女性用 布帛 ボトムス | 2016.10.07 Friday | comments(0) | - |


| - | 2017.07.16 Sunday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査