<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< FO Deer & Doe Melilot Shirts 完成(by ムスメ) | main | FO burda style 8/2014 no.111 bermuda ブルダスタイル 2014年8月号 より バミューダパンツ 完成 >>

FO Deer & Doe Melilot Shirts 完成(by ワタシ)

台風一過の秋晴れのこちら地方です。

春からいろいろ災害があったためでしょうか、こんなに良いお天気になったのに県下公立小中学校は臨時休校です^m^

働くお父さんお母さんは大変だけれど、無事が何よりですから。

 

+++

 

ムスメが本当は縫うはずだったMelilot Shirtsですが、面倒になったらしく丸投げしてきましたので、私が縫いました。

 

 

melilot shirts

 

  • pattern: Deer & Doe Melilot shirts
  • size: 38号 ボタンのピッチを6.5儡岾屬吠儿
  • fabric: 近所の手芸店のセール品 綿100%ブロード? m@480円 1.8m
  • rate: ★★★☆☆

 

melilot shirts

アイロンがけが下手でシワシワ。

 

ムスメが縫っていたので、剣ボロ以外はサクサク。

はい、剣ボロには苦労しました。

とにかくパターンがいい加減で仕様書も「こんな風に縫って」と絵が書いているのみ。

ググってみると皆さん他の縫い方に変更したり、縫い方の参考書などで何とか縫っているようでした。

何とか縫いましたが。

(次回は別のパターンから流用します。キッパリ)

 

melilot shirts

 

 

剣ボロには苦労させられましたが、可愛らしいし、肩幅広子でも肩の辺りが楽で気に入りました。

フレンチシームも結構簡単だと分かりましたし。

自分にも縫いたいと思います(衿先の形を変えて)。

 

+++

 

お盆過ぎに何年かぶりに家族5人が1日だけ揃いました。

本当に何年ぶりでしょうか。

今後も家族全員が揃うことは難しいのだろうなあと思いながら晩御飯を作りました。

年を取ったらどこで過ごすかとか、ぼーっと考えた夏の終わりでした。

 

ガラスの50代?!になったので、この10年の間に片付けをしようと思っています。

断捨離というよりも片付け。

恐らく少なくともあと1度は引っ越しがあると思うので、その時にはここに来た時よりも小さなトラックで出ていくのが目標です。

がんばろ〜

 

 

| 縫い物 女性用 布帛 シャツ&ブラウス | 2016.09.05 Monday | comments(0) | - |


| - | 2017.06.18 Sunday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査