<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 『基本は7つのワンピース』より 4-A ワンピースのアームホールの補正 | main | 父のシャツのお直し >>

FO 『基本は7つのワンピース』より 4-A リバティワンピース 完成

今日は貴重な梅雨の晴れ間の広がるこちら地方でした。
すかさず洗濯テニスに行ってきました^m^
アイソトニック飲料を1リットル飲みました。当然午後はズタボロ><
でもスポーツは楽しいですね。色黒が更に真っ黒のシミ・ソバカスだらけですが。気にしない。

+++

脇の下問題を解決できたので、ムスメのプレゼントのリバティで縫いました。

『基本は7つのワンピース』より リバティワンピース
 
  • pattern: 『基本は7つのワンピース』より 4-A ワンピース
  • size: 11号 アームホールを補正
  • fabric:  Liberty Small Susanna 3m ←イギリスのだったので3mでもおつりが50センチほど。 日本のだと3.6mです
  • rate: ★★★★★

自分的にはパーフェクトです^^
色黒の私に似合うかどうかは別にして、非常に爽やかなワンピースができました。

布はムスメが去年ロンドン郊外のクラフトフェアに遊びに行ったときにLibertyのブースでセールをしていたのを誕生日プレゼントに買ってきてくれたのでした。確かリバティのブースではランプシェードか何かクラスが開講されていたとか。面白いのは入場券だけのチケット、クラス1つ受講できるチケット、クラス複数受講できるチケットと値段が細かく分かれていたと言っていました。結局マダム達に気圧されて受けずに帰って来てました^m^でも非常に羨ましく思ったことでした。
イギリスの6月にクラフトフェア。いつか機会があれば行きたいなあ、、


『基本は7つのワンピース』より リバティワンピース

襟の形がとても好きであります。
帰省の折に姉にチェックの方のワンピースを着てもらいましたが、脇の下問題は発生しませんでした。あれ?
これは一体何を意味するのか^m^
姉も気に入ってくれたので、姉にも縫う予定です。


『基本は7つのワンピース』より リバティワンピース


今回はボタン全開にせず、前中心を合わせて見返しを重ねてミシンで端ミシンしました。
スカート部分でボタンとボタンの間から足が見えることもないので、安心です。

| 縫い物 女性用 布帛 ワンピース | 2016.06.14 Tuesday | comments(0) | - |


| - | 2017.05.19 Friday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査