<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< WIP2 Mitten Garland Advent Calendar 進捗2 | main | FO 『毎日の手編みこもの』より しろくまのミトン 完成 >>

FO May's Hot Water Platypus ハシオ誕生^^


 
冷え性のムスメに以前無印良品の湯たんぽにアラン模様の湯たんぽカバーを編んで送りました。
ムスメは喜んでくれました。が、英人の友人たちには日本の湯たんぽはゴツゴツしていてuncomfortable、何で?という反応でした。そんなものかなと思いましたが(MUJIの湯たんぽは欧州で売れているのかな??)。

それで、Fashyの湯たんぽを購入し、抱きしめても気持ちの良いカバーを付けて送ってやろうと思いました。それが3年前。

やっと重い腰をあげました。
パターンはやはり3年queueに入っていたHot water Platypus カモノハシです。


ハシオ1


  • pattern: Hot Water Platypus by brella
  • yarn: ニッケビクター ウールランド9 茶色 ブリティッシュエロイカ ベージュ
  • needle: 4.2 CNs 輪針 





カモノ ハシオ君です^^


ハシオ4


Fashyのお湯入れ口nozzleは、恐らくパターンのものよりもしっかりとしているようだったので、頭の部分をかなり変更し完全にかぶせる形にしました(裏側を17目作り目して輪にし、ねじりゴム編で何段か編みました)。

ノズル部分と編みぐるみ頭部がすっきり収まるように何度も編み直しています。
パターンより大きな頭、小さいくちばしになっています。
綿を入れてから目(10弌砲鯔イい弔院△修慮絅侫Д襯箸任佞燭鬚靴泙靴拭


ハシオ2



くちばし?と手足はブルーグレイの毛糸で編むところ、在庫のブリティッシュエロイカのベージュで編みました。
なので、カモノハシなのかはたまた別の生物なのかわからない感じになりましたが、可愛いのでOKにしました。


ハシオ3



ボタンは姉に百万遍の手作り市で買ってもらったくるみボタンを使いました^^

可愛い子ができて満足です。
ムスメは喜んでくれるかな。
ハシオ君、しっかり温めてくれたまえ!!




| toys | 2015.12.25 Friday | comments(0) | - |


| - | 2017.07.16 Sunday | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment










税務調査