<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< FO My Miller's Hat 赤の派手派手帽 完成 | main | Dreams of Aran 着てナンボ 三様 >>

FO Froot Loop 2年物の靴下 完成

 冬季オリンピックも終盤ですね。
ワタシ的にはパラリンピックも楽しみです。

ラベゲであと一つ編みかけを完成させようと頑張りました。
Knitty 2008 SpringのFroot Loopです。
ラベの記録によると2012年の3月にCOしたので、殆ど2年寝かせたことになります。
去年の暮れから再び思い立ち、出掛ける際に持ち歩いて1週間に2、3段ずつ編み、踵ができた辺りで再び放置。
WIPs Dancingにエントリーして短期決戦で頑張りました。


FL3

  • pattern: Froot Loop by Kristi Geraci from Knitty 2008 Spring
  • yarn: Vlnap a.s. Sockenwolle Unipo Superwash
  • needles: 2.75mm CNs





FL1


お気付きのとおり、つま先のところで糸がなくなりましたorz
同じメーカーの色違いの糸を掘り出してきて編みました。人前で靴を脱げません。
Toe-upだとこんなことは起こらないのですが。うっかりしてました。
因みに糸はイギリス在住時代Opal等の糸がなかなか買えず(ワタシ的に高くて、、)ebayで安く落としたチェコのソックヤーンです。青、水色、赤の三本どりで、遠目に見ると紫に見えて可愛いです。


FL6


2年も放置するものではありません。手が緩くなって後から編んだ方が大き目です。
でもこのパターンは伸縮性があるのでまあなんとか。


FL2


靴下が編めるといろんなポーズを決めたくなるのはなぜだろう。
足あげポーズにも挑戦しましたが、腹筋がないため断念。


このパターン、なかなか可愛いです。履き心地も良し。
小さな穴の開いたケーブルパターンが沢山ですが、ケーブルニードルが要らないのでモバイル編みにぴったり(にしては熟成させすぎ)。

折角糸を掘り出してきたので続いて何か編もうかなと考えています。

多分これでラベゲに参戦はないかな(ちょっと頑張り過ぎました)。
後はゆるゆる編んで楽しく他の方のFOを見せて頂こうかなと思っています。

| socks | 2014.02.20 Thursday | comments(4) | - |


| - | 2017.05.19 Friday | - | - |

Edit this Entry

Comment

ワハハ~こちらも笑える~!
でも、フィット感は素晴らしい!
履き心地良いでしょ!!
toe-upの靴下、私も二年放置。
せっかくのopalだというのにね。
(そういゃ誰かさんに「何でこんな色?」と言われてやる気を失ったんだった(´д`)w。
この冬も後少し。
編みかけ&在庫糸消費を頑張らないと!

| m | 2014/02/20 4:12 PM |

あひゃー


素晴らしい作品続々アップされてますなー。
どの作品も色が素敵ですねぇ^^
それにしても、カエル君、カエル君です。きゃー

| ふくろうボタン | 2014/02/20 4:20 PM |

>mはん

なぜに笑う??
笑かすために編んだんじゃないよ〜
たまたま足らなくなっただけさ。
誰かさんって私じゃないよね。
ま、物忘れが激しいのでそうだったらごめんしてw

こちら今日は久しぶりに暖かでした。
もう花粉症が酷い。
冬糸、もうちょっと触っていたいと思いつつ、夏用の靴下糸を出して遊んでいます。
懲りないな。

| ちむ | 2014/02/20 5:57 PM |

>ボタンちゃん

カエルくん可愛いでしょう^^
旦那も時々膝にのせて遊んでいます。
(五十路が、、ちょっと怖いです)
ボタンちゃんも是非編んで〜

| ちむ | 2014/02/20 5:59 PM |

Submit Comment










税務調査